サーバー監視/ネットワーク監視のご登録ユーザー向けのマニュアルとなります。サーバーメンテナンス支援ページ等のみをご利用の方は、当マニュアルはご利用頂けません。
サーバー監視/ネットワーク監視にお申込みいただく場合は、以下の手順でお願いいたします。
無料でご登録可能ですが利用規約をご確認ください。
ご登録いただけるのは、ご自身が所有するサーバーまたは運用しているサーバーのみとなります。
(画像のイメージは、実際の画面と若干異なっている場合があります。)
当サイトトップページ「https://www.cman.jp/network/」左上の「サーバ監視登録」をクリックしてください。
「個人情報の取り扱い」および「利用約款」を確認後に「同意する」を選択して「ユーザー登録画面へ」ボタンをクリックしてください。
※「個人情報の取り扱い」は厳重に行っておりますが、同意いただけない場合はお申込みいただけません。
また、「利用規約」も同意いただけない場合はお申込みいただけません。
ユーザー情報を登録後に「確認画面へ」ボタンをクリックしてください。
個人の方はニックネームで登録可能です。また、住所は市区町村までとしてください。
登録内容を確認し「上記内容で登録する」ボタンをクリックしてください。
メールアドレスを間違えると、初期パスワードをお送りすることができません。必ずメールアドレスを確認してください。
ユーザー情報は登録が完了しました。
ご登録のメールアドレスに初期パスワードを自動でお送りしています。
メールが届かない場合は、操作マニュアルの「パスワード問合せ」をご確認ください。
ご登録のメールアドレスに初回ログイン用の暫定パスワードを自動でお送りしています。
トップページ(左上)の「ユーザーログイン」ボタンをクリックしてください。
ご登録いただいた「ユーザーID」とメールでお送りした「暫定パスワード」ログインしてください。
※パスワードをメールからコピー&ペーストしている場合、不要な文字が含まれている可能性があります。
ログインできない場合は、手入力もご確認ください。
大文字と小文字も区別されます。
ユーザーメニューが表示されます。※まだ、監視はスタートしていません。
メニューの「監視サーバー情報」をクリックしてください。
メニューの「監視サーバー情報」をクリックしてください。
画面上部の内容変更用のラジオボタンを選択すると、入力モードとなりますので、監視条件を入力してください。
メニューの「連絡メール情報」をクリックしてください。
画面上部の内容変更用のラジオボタンを選択すると、入力モードとなりますのでメールアドレスを登録してください。
全ての情報を入力いただくと、監視が自動的にスタートします。(最大5分後)
5分以上経過すると監視状況がレポートで確認できますので、登録内容に間違いがないか(正常に監視されているか)ご確認ください。